Page Top
News
お知らせ
News
  • 2006.10.18
    地上デジタルデータ放送に特化した人材育成事業の立ち上げ

    株式会社エキスプレス(本社: 大阪市北区 代表取締役社長: 大富國正 以下エキスプレス)は、地上デジタル放送で提供されているデータ放送の制作を担う人材を育成する新規事業を立ち上げました。

    地上デジタル放送では、データ放送を利用した新しいビジネスモデルの創造が様々な分野で繰り広げられていますが、その制作を担う人材が慢性的に不足しています。その原因として、データ放送の記述言語である「BML」(Broadcast Markup Language)が一般的に扱われることが少ない放送用に拡張された言語であり、人材を育成することが難しいことが上げられます。

    エキスプレスでは、各方面からの要請もあり「データ放送制作人材育成事業」を立ち上げ、データ放送の制作を担う人材の育成を今夏より開始いたしました。エキスプレスが総合プロダクションとして様々な番組制作で培ったノウハウを基盤として、BMLを始めとした、データ放送を制作する上で必要な技術習得のみならず放送・通信の連携に向けた番組企画や提案も行える人材としての育成を目指します。

    育成した人材は、来年度より全国の放送局を始め各方面への派遣業務を行うとともに、現在行っているデータ放送コンテンツの制作業務も強化し、積極的にデジタルデータ放送事業を展開して参ります。

    [本リリースに関するお問い合わせ]
    株式会社エキスプレス スタッフカンパニー
    担当:上坂(うえさか)
    TEL:06-6315-3162 / FAX:06-6315-3160
    E-Mail:info-lmcbu@stg-spc.net
    URL:http://exsc-chidigi.acm-unit.jp/

お問い合わせ CONTACT US

ご質問・ご相談は、以下フォームより必要事項記入の上お問い合わせください。
※事業に関してのお問い合わせは、それぞれ事業詳細ページからお問い合わせください。